narino通信|Jul2022

narino通信|Jul2022

📷 「フォンダンウォーター」
フォンダンウォーターを飲まれたこことはありますか? まだの方はぜひお試しください

天草便り

こんにちは、narinoファーマーの筒井です!

ジメジメした日々が続きますね。それでも今年の梅雨は空梅雨傾向と感じる天草です。ジメジメは嫌なのですが、梅雨らしく雨が降ってくれないと困るんです。やはり果樹には季節ごとの雨は「めぐみ」です。

実は果樹だけでなく、海の生き物にも影響するんです。山に雨が降り、それは次第に大きな流れとなって川から海へ、そして山に蓄えられた栄養分も海へといくことなります。

その栄養になって、プランクトンが増え、後は生態系に従っていくわけです。そのため、恵比須丸の岩牡蠣もプランクトンをしっかりと食して、ぷりっぷりになるんです。岩牡蠣シーズンも終盤になりますが、梅雨の雨で栄養をたっぷりと蓄えてこの時期の岩牡蠣はおすすめです。
(岩牡蠣の購入は、トピックスをご覧ください)

 

不知火みかんの木オーナー先行受付予約についてはこちら👇(7月から一般受付開始)

 

narino Posts

「引っ越したらさみしい?」どこでもやっていける人3つの条件

コロナがはじまった2020年に過去6年間の暮らしを振り返って、起業やパラレルワーク(複業)の経験をKindleにまとめました。 今回ご紹介するのはいただいた、こんな質問です。

「住む場所や仕事を変える生き方には、憧れを感じます。でも、家族や友人と離れるのはさみしくないですか?」

私自身がどう思うかで言うと、さみしくはないですね。
なぜなら、いまの時代、オンラインで連絡を取り合うことは...  <続きを読む>

30年後を担う子供たちへの教育は今のままでいいのかな?

narinoファーマーの筒井です。
どこでも学校関係は未だに紙が中心なのではないでしょうか? でも先日こんなことがありました。なんと「子供に手紙を持たせました」ってメールが来たんです。これには驚嘆しました。

日本の将来を担う中心世代への教育大切だと多々思う今日この頃です... <続きを読む>

 

トピックス

不知火みかんの木オーナーの募集7月1日スタート

今年は新しい畑で再出発します。小さな小川も流れる畑で天草を楽しみませんか?
毎年ご好評をいただいている「不知火みかんの木オーナー」の募集を開始いたします。

ご自身で収穫する「収穫プラン」と遠方の方にもご利用いただける「宅配プラン」をご用意しています。今シーズンはの宅配プランは、送料込みのプランといたしました。

またオプションプランもご用意しました。

  • ネームプレート設置と摘果作業体験(ランチ付き)【開催日限定】
    ご自身で木を選び、体験作業ができます。

  • 木なり完熟プレミアム【限定数】鳥害のない施設栽培の木のオーナーとなり、収穫は樹上で完熟する3月前半です。

 

牡蠣のオーナー制、My Oyster Farm 募集7月1日スタート

稚牡蠣をマイバスケットで育て、翌春にバージンオイスター(真牡蛎)を味わう「My Oyster Farm」。今年もオーナー様を募集いたします。

牡蠣好きにはたまらない美味しさを楽しめす。

岩牡蠣がシーズン終盤、肥えてます!

冬牡蠣が終わり、岩牡蠣のシーズンとなりました。
梅雨の雨により海へのミエラル補給が増えます。なので、梅雨時期後半以降はプランクトンも増えよりふっくらプリプリの岩牡蠣を楽しめる季節になります。

シーズン終盤だから味わえ岩牡蠣はいかが?

ポケマル  食べチョク  アウル
↖️産直サイトでご購入はこちらから(取扱いがない場合もあります)

夏だけど! 本場熊本天草産の「不知火」(7月13日発送開始)

この商品は、夏に不知火を味わっていただきたと思い、冷蔵庫で10度以下で保存していたものです。いよいよお届けさせていただきます。デコポンとして販売されているものは「不知火」という品種です。通常の不知火商品は、12月下旬〜1月に収穫し、保存したのちに2〜5月に順次出荷していきます。

この商品は、夏に不知火を味わっていただきたと思い、冷蔵庫で10度以下で保存していたものです。いよいよ梅雨が明ける頃にお届けさせていただきます。

ポケマル  食べチョク  アウル
↖️産直サイトでご購入はこちらから(取扱いがない場合もあります)

 

 

***

 

ブログに戻る
登録できませんでした。もう一度お試しください。
narino通信へ登録しました。

narino通信へのご登録

narino通信へのご登録は下記のフォームよりお願いします。